人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・KOBE

なんと4年ぶりの再会。
フランス・カンヌで偶然、同じ時期にステイしたことで仲良くなった東京のお友達が、関西に来るとのことで、神戸まで足を伸ばして来てくれました。

初めての神戸らしいので、じゃー案内せねば!

新神戸までお迎えに行って、まずは北野界隈をぶらぶら。
西日に向かって歩くのはちょっとまぶしかったです 笑

ホテルに寄った後、シティループでハーバーランドまで。実は、シティループに乗るの、わたしも初めてだったりして!? なんか観光気分で楽しい♪
神戸らしい、絵葉書の景色も見れるしね!
ザ・KOBE_f0127037_22291282.jpg

お茶してのんびりした後は、南京町近くのフレンチで夕食。
フランスつながりなのでフレンチ。月曜日からワインでおいしいもの食べられるってちょっと贅沢気分。彼女がきてくれたおかげです。
4年という歳月がたってたけど、南仏で過ごしたのが昨日のことみたい。話せば話すほど、どんどん行きたくなっちゃう。
最後は、居留地のバーでお茶。もっとゆっくり時間があったらもう少し飲めたかな。

短い時間だったけど、神戸の街をすこしでも楽しんでもらえてたらうれしいです。

フランス好きな彼女は、フランス語を習ったり、何度もフランスを訪れたり、お料理やお花、アロマやハーブ、いろんなことに興味をもったり、雰囲気がお嬢様で、ステキ女子なのです!
神戸や東京でも会いたいけど、やっぱりまたフランスで一緒にすごしたいなー。

by gorontagoro | 2011-10-03 22:03 | お出かけしたとこ