人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PIZZA PARTY & 早秋マロン

お友達がベランダで育て無事に収穫を終えたバジル。
バジルペーストに変身し、冷凍庫でその出番を待っているとのこと。(と、勝手に想像)

なので、お友達と一緒に押しかけ、PIZZA PARTY!開催です。
お友達がピザ生地から作ってくれました。スープとたこのガーリック炒めまで。
ほんとはパスタもあるはずが、ワイン飲みながらおしゃべりしてたら、ついつい。。。

翌日がKっちゃんの誕生日だったこともあり、食後のデザートはわたし担当で、ケーキを持参しました。
もって行きやすいスイーツって困ります。まだ暑いし。
しかも、晩夏で果物が少なくって、、、

ちょっとはやいけど、秋のロール。
PIZZA PARTY & 早秋マロン_f0127037_2127925.jpg

Kっちゃん、芋・栗・南京好きだし。
渋皮栗はちょっとばかり高いので、栗の甘露煮を使いました。久しぶりにロールスポンジを作ったせいか(←いいわけ)、ちょっと失敗。もっとふっくらさせたかったのに。
でも、モンブラン口金を活用できたので、ちょっとうれしい♪

みんなで集まれば、何を食べてても、何を飲んでても楽しさ倍増~。
お友達が丹波に引っ越したら、立派な丹波栗が手に入るのかな? ニッ(^^)v

by gorontagoro | 2011-09-23 21:01 | お菓子のこと