人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむすび

今年2011年をあらわす漢字は『絆』。

東日本の大震災に始まり、たくさんの困難や悲しい出来事、大変なこともたくさんあった一年でした。

そんな一年の初め、わたしがテーマにしたものは、「279」(つなぐ)でした。
大切な人と心をつないでいくこと、大切な事との出会いをつなぐこと。
離れてしまった大切な人とメールや電話で思いを伝えあえたこと、何年ぶりかに再会できた友人たち、もうすっかり疎遠になってしまってた学生時代の友人とは、SNSでつながることができました。遠くの人たちばかりでなく、近くの親しい人たちと、楽しい時間をたくさん持つこともできました。また、人とのつながりだけではなく、大好きなスイーツのこと、今やってる仕事、その時々のわたしとつなっがっていったことは、とてもいい経験になりました。それぞれに絆が生まれたと思います。

そして、今年最後の最大イベント!!!
留学時代のホストファミリーや友人との再会をはたすべく、オーストラリアに行きます(^^)


多くの「279」に恵まれた年でした。

そして、来年2012年は―。

『おむすび』

今年つながったそれぞれの小さなピースを大切に、来年はそのピースを結んで、今よりもすこしでも形になるようにしたい。おにぎりのようにキュッとつめて、パワーアップしたい。

来年やりたいこと、目標はすでに5つ。
ちょっと欲張りすぎだけど、「おむすび」をしながらがんばっていけたらいいなと思っています。

今年一年、お世話になった方々、本当にありがとうございました。
つながってくれたみなさん、出来事すべてに感謝しています。

それでは寒波の日本を脱出します。
みなさんもよいお年をお迎えください。

Joyeux Noel
Bonne annee , bonne sante!(*^-^*)

by gorontagoro | 2011-12-25 11:33 | 思ったこと